IN A WORLD LIKE THIS TOUR 参戦 ~Backstreet Boys~

  • author: ksu_athletic
  • 2013年10月18日


こんにちは。浦野さんから紹介されました、岩瀬弘大です。最近はバイトもしていないのにやたら忙しい日々を送っています。取材に行ったり、友達と大阪で遊んだり、後輩の応援で松山に行ったり… まぁほとんど遊んでいるんですけどね。笑
今回は洋楽の良さや、10月16日に神戸ワールド記念ホールで行われたBackstreet Boysのライブについて書きたいと思います!

突然ですが皆さん、洋楽は好きですか?僕は大好きです。と言ってもすべてを知り尽くしているわけではありません。僕の好きな洋楽アーティストはBackstreet Boys(以下BSB)、One Direction(以下1D)、Bon Jovi、The Wanted、NEW KIDS ON THE BLOCK(以下NKOTB)などです。NKOTBはBSBや1Dら多くのボーイズグループの元祖と言われているのを最近知り、「これは聴かないといけない」と思い、今は毎日聴いています。最近は1D の人気もあり、世間的にも洋楽ブームが来ているなと感じていますが、皆さんの中には「英語の歌詞なんか聞いてて分からなーい」と言って避けている方も多いと思いす。僕もほとんど歌詞の意味なんか分かりません。逆にすべて分かったら尊敬します。しかし好きな曲の歌詞を調べたら思いもよらない意味だったりして驚きが多いです。
例えば、BSBの新曲「In a world like this」のサビに「In a world like this where some back down I, I know we're gonna make it  In a time like this when love comes round I, I know we gotta take it  In a world like this where people fall apart  In a time like this when nothing comes from the heart  In a world like this, I've got you 」という歌詞があります。日本語に訳すと「負け犬と呼ばれる人もいるこんな世界で 僕らは大丈夫だって分かるよ 愛だってすぐ去っていくこんな時代に 僕らの愛は本物だってわかるんだ 人の絆が築けないこんな世界で 純粋なものなど何もないようなこんな時代に こんな時代に君を手に入れたいんだ」です。今の世界は冷たい時代になったけれど、僕は君を愛しているというとても深い意味があります。いざ調べてみるとこんな発見があるのも洋楽のいいところです。

さて、そろそろBSBのライブについて語りたいと思います。約3年半ぶりとなる来日ツアーという事で、はじめは行きたいな~と思っていましたがチケットがなんと2万円!プレミアムシートでグッズ付でしたがさすがにしばらく悩みました。考えた末、こんなライブに行けるのも今の内しかない!と思い、思い切ってチケットを購入。終わってみて本当に妥協しなくて良かったなと思いました。
現地に着き、グッズも買い、後は開演を待つだけ。席もプレミアムシートだけに前のほうで最高!開演予定時刻を少し過ぎた時、突如ステージから煙が出てその中からBSBの5人が登場。NEWアルバムの新曲「In a world like this」や過去に大ヒットした曲「I want it that way」などすべての曲が最高でした。BSBのライブでは彼らの美しいハーモニーを生で聴けるのも楽しみですが、曲に合わせたキレキレのダンスを見れるのも楽しみの1つです。曲の間にはメンバー1人1人がMCを務めていろいろな話を聞かせてもらいました。彼らは日本語で「コウベノミナサーン、コンバンハー」「二ホン、アイシテマス」と何度も叫び、会場も大盛り上がり。彼らの日本への愛情を感じることができ、また僕もより一層BSBのことを好きになりました。アンコールでは2曲を熱唱!最後まで興奮、感動の連続でした。

帰りの電車で興奮が冷めない中、ウォークマンを片手にBSBの曲を聴きましたが、音質がショボすぎてがっかり(泣) ライブの音が良すぎるのですぐにウォークマンなんかで聴くべきではありませんね…。やっぱりライブが一番です!ほんとに最高の思い出になりました。またいつかBSB以外の洋楽アーティストのライブも行きたいです!
_AA1500_
777b66df


















175351225


















次は淡路島の番長・岡田賢さんにバトンパスします!

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲